

F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| - | | - | - | ↑TOP

引越しました
当ブログにお越し下さった皆さま、
誠にありがとうございます。

当ブログは、2007年4月14日をもって、

Miraclepod77.com

に生まれ変わりました(⌒∇⌒)

F800Sの情報はもちろんのこと、
ツーリングから日々の雑記まで、
今までと同様、つたない文章ではありますが
これからも精力的に更新して参りますので、
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _;)m

当ブログへのリンク・ブックマークをして下さっている皆々様には、
大変お手数をお掛けいたしますが、
新サイトへの変更をお願い申し上げますm(_ _;)m

F800S Miraclepod 管理人778
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 23:58 | comments(14) | trackbacks(0) | ↑TOP

4月8日 伊豆 撮影ツー
771さんがバイクに乗りたい(≧∇≦)ノ
って言うので、
2日連ちゃんになりますが、
老体に鞭打ってツーリングに行ってきました(^-^;

場所は、とりあえず箱根/大観山
八王子と鎌倉から向かうなら、
箱根の麓で待ち合わせるのが定石ですが、
それはそこ、初心者771の要望により鎌倉集合に(^^;

鎌倉を朝8時に出発です♪
天気は快晴なり〜




続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| ツーリング | 00:34 | comments(12) | trackbacks(0) | ↑TOP

さくら・さくら・ツー 後編 
前回のつづき・・・

芝桜が美しい羊山公園を後にし、
渋滞する秩父市街地を抜け、国道140号を甲府方面へ。
やがて「しだれ桜とそばの街」という看板が。
この街自体「しだれ桜」が有名なようだ。
これは期待が高まるまる(⌒∇⌒)

そのうち「清雲寺 駐車場」という建て看板が現れた。
これが出てるってことは、まだ見頃ってことだよね♪
看板に従って裏道(?)を走っていると、
ポツリポツリと駐車場が現れ始める。
周辺の農家がこの時とばかりに「有料駐車場屋」に変身しているようだ(笑)
しかし・・・どうも駐輪場はないみたい(-"-;)

おやっさんに「駐輪場ないですか?」って聞くと、
「そこの庭に停めていいよー」っと快く受け入れてくれた(^^)
が、
そこは柔らかい土の上にゴムシートを引きつめたスペース。
乗り込んだ瞬間ハンドルが取られる上、
振り出した雨によってゴムシートが滑る滑る。

おっ、おっかねえぞこれ( ̄ー ̄;

そして、なんとか駐車しスタンドを立てると、
当たり前のように地面に吸い込まれていく・・・

やっやばい、このままじゃ倒れるo(>_< *)(* >_<)o オロオロ

バイクを片手で支えながら、反対側の手を伸ばし、
地面に落ちていた石を拾いスタンドの下へ。
ふ〜危ない危ない(-。−;)

あいにく、雨が降ってきてしまったが、
ここまで来て見ないで帰るわけにはいかねえよな。
少し足早に駐輪場を後にした。


そして清雲寺

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・(絶句)

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| ツーリング | 00:01 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑TOP

さくら・さくら・ツー 前編
話は昨晩のことから・・・

明日は久しぶりのソロツー。どこに行こうかなあ。
伊豆もいいけど、天気がよくないみたい。。
おっ北関東は午後まで晴れるみたいだ(⌒∇⌒)
よし、んじゃあ赤城山を越えて日光に行こう!!
ソロツーのいい所は距離を伸ばせること。
できるだけ遠くに行きたいもんね((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
よしよし、明日は5時にでるぞ〜。 
おやすみ〜zzz

-------------------

ピッ ピピピッ ピピピピピピピピピ


うるさいっ!!ロ_ρ゛( ̄_ ̄ ) ブチッ


ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ (´0`)ふぁ~ ・・・・

zzzzzzzz

zzz・・・・

-----------------------

(/0 ̄) ファ~よく寝た♪ ・・・

・・・・

・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?


Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!   

今何時?今何時?o(><" 三 "><)oオロオロ

『8:00』 Σ(T▽T;) やっ、やってもうた・・・orz
続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| ツーリング | 21:39 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP

納車後1ヶ月が経ちました
早いものですね〜。
納車からもう1ヶ月が経っちゃいました。
でも、この1ヶ月はなかなかに濃いかったです(^▽^;)

・Markさんに誘われて伊豆ツーリング、
・771との初湘南平ツー
・奥多摩下見ツー
・F800S/STオフミーティング
・初心者ライダー体験ツーリングの主催

この他、記事にしませんでしたが、
夜の奥多摩峠ソロツーも行ったなあ...( = =)遠い目
続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 16:01 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP

SHOOTING STAR 誕生
このブログに遊びに来て下さっている
「てんてん」さんのF800STが納車されました(o ̄∀ ̄)ノ”

ただのSTではござらんよ( ̄m ̄〃)

配色から塗り分け、ロゴに至るまで全てご自身でデザインされ、
ペイントショップタカトリさんの腕をもって完成された
世界にたった1台スペシャルマシンです♪

その名も「SHOOTING STAR ☆彡」

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 16:42 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑TOP

おらが村にも道の駅ができた(爆)
私が住んでいるのは大都会東京の西の砦 「八王子」
これより西に行くと、山梨は甲府まで街らしい街はなし。
そういった意味で西の砦。

東京郊外、多摩地区なんて表現もされ、
都心に住んでいる方にとっては、まるで縁のない場所であろう。
東京にあって東京でないこの感じ。
事実私も23区のことを都内と呼んでしまっている。。。orz

天気予報も東京と八王子は別々に表示される。
気候も交通事情も23区内とは大違い。
◆地下鉄?地下街? そんなものありません┐( ̄ヘ ̄)┌
◆バスは後乗り、料金は距離によって変わりますので注意!
◆駐車場のないファミレス? あり得なーい( ̄× ̄)b゛NG!!


でも東京都ってことで、
都会人だという認識は一応あったりする。

それが八王子なのだ。
続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 15:10 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑TOP

F800S インプレ 全開編
3月31日
チューメンデスよ×ER-6n Miraclepod共同企画
初心者ライダーの体験ツーリングを開催しました。





私はF800Sでの参加です。
ツーリングレポは こちら
フォトストーリーは こちら をご覧下さい。

さて、奥多摩周遊道のフリータイムに、
F800Sの慣らし後、初の全開走行をしてみました。

上の回転域でどんな走りを見せるのか♪
非常に期待していました(^^)

が、

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 22:57 | comments(12) | trackbacks(0) | ↑TOP

タンクバックへの道 その2
前記事の続きです。

マグネットが到着するのを待つ間、
まずはタンクバックを購入しました(^^)
適度な大きさで、下側にマグネットを挿入できる構造のもの・・・
選んだのは TANAX の MFK-037 



私には調度いいサイズです。
携帯、サイフ、ツーリングマップル、デジカメ、タバコ、
ディスクロック、ハンドタオル+小物が納まる感じです。
元々ついていたマグネットは
使わないので取り出しておきます(*・・)σ ⌒・ ポイッ

約2週間後、マグネットが到着♪
入手したマグネットは
Φ25×厚み5mm 10個 (使ったのは4個です)
素材は最強のマグネットである「ネオジウム磁石」です。

同じようなマグネットは磁石専門の通販をやっている
二六製作所でも入手できますし、
バイク用品店でもタンクバック用としてマグネットを売っています。

但し、マグネット単体であることが重要です。
マグネットに鉄のキャップを被せてあるものは不可です。

(理由は前記事を読んで下さい。)


さて、いよいよ製作の開始です(o ̄∀ ̄)ノ

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 11:23 | comments(9) | trackbacks(2) | ↑TOP

タンクバックへの道 その1
F800S/STオーナーさん達の多くが同じ悩みを抱えている。
それは、マグネット式タンクバックが取り付けられないこと。

代替として、ベルト固定式・吸盤式・バインド式等がありますが、
ベルト式は面倒ですし見た目がイマイチ。
吸盤式は吸着力に安定性がなく不安。
バインド式は、F800の場合バインドを取り付ける為に
穴を開ける必要があるなど、
どれも一長一短ですね( -.-) =зフウー

なぜ、マグネット式のタンクバッグが使えないのか。
それは、当然タンクが樹脂製だから。
タンクを鉄にしてしまえばことは解決するが、
さすがにそれはちょっと無理(^-^;
樹脂パネルの上に鉄板を貼り付けることでも解決するが、
バックを取外した時のカッコ悪さは尋常じゃない(-。−;)

ならば、

樹脂パネルの下に鉄板を貼り付けるしかない(-"-;)

しかし、そんなに簡単には行きません・・・
(ここから先はちょっとお勉強臭くなります。興味のある方だけどうぞw)

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 15:49 | comments(3) | trackbacks(1) | ↑TOP

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
MAKER and SHOP
PROFILE
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM