

F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| - | | - | - | ↑TOP

引越しました
当ブログにお越し下さった皆さま、
誠にありがとうございます。

当ブログは、2007年4月14日をもって、

Miraclepod77.com

に生まれ変わりました(⌒∇⌒)

F800Sの情報はもちろんのこと、
ツーリングから日々の雑記まで、
今までと同様、つたない文章ではありますが
これからも精力的に更新して参りますので、
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _;)m

当ブログへのリンク・ブックマークをして下さっている皆々様には、
大変お手数をお掛けいたしますが、
新サイトへの変更をお願い申し上げますm(_ _;)m

F800S Miraclepod 管理人778
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 23:58 | comments(14) | trackbacks(0) | ↑TOP

納車後1ヶ月が経ちました
早いものですね〜。
納車からもう1ヶ月が経っちゃいました。
でも、この1ヶ月はなかなかに濃いかったです(^▽^;)

・Markさんに誘われて伊豆ツーリング、
・771との初湘南平ツー
・奥多摩下見ツー
・F800S/STオフミーティング
・初心者ライダー体験ツーリングの主催

この他、記事にしませんでしたが、
夜の奥多摩峠ソロツーも行ったなあ...( = =)遠い目
続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 16:01 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP

SHOOTING STAR 誕生
このブログに遊びに来て下さっている
「てんてん」さんのF800STが納車されました(o ̄∀ ̄)ノ”

ただのSTではござらんよ( ̄m ̄〃)

配色から塗り分け、ロゴに至るまで全てご自身でデザインされ、
ペイントショップタカトリさんの腕をもって完成された
世界にたった1台スペシャルマシンです♪

その名も「SHOOTING STAR ☆彡」

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 16:42 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑TOP

おらが村にも道の駅ができた(爆)
私が住んでいるのは大都会東京の西の砦 「八王子」
これより西に行くと、山梨は甲府まで街らしい街はなし。
そういった意味で西の砦。

東京郊外、多摩地区なんて表現もされ、
都心に住んでいる方にとっては、まるで縁のない場所であろう。
東京にあって東京でないこの感じ。
事実私も23区のことを都内と呼んでしまっている。。。orz

天気予報も東京と八王子は別々に表示される。
気候も交通事情も23区内とは大違い。
◆地下鉄?地下街? そんなものありません┐( ̄ヘ ̄)┌
◆バスは後乗り、料金は距離によって変わりますので注意!
◆駐車場のないファミレス? あり得なーい( ̄× ̄)b゛NG!!


でも東京都ってことで、
都会人だという認識は一応あったりする。

それが八王子なのだ。
続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 15:10 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑TOP

F800S インプレ 全開編
3月31日
チューメンデスよ×ER-6n Miraclepod共同企画
初心者ライダーの体験ツーリングを開催しました。





私はF800Sでの参加です。
ツーリングレポは こちら
フォトストーリーは こちら をご覧下さい。

さて、奥多摩周遊道のフリータイムに、
F800Sの慣らし後、初の全開走行をしてみました。

上の回転域でどんな走りを見せるのか♪
非常に期待していました(^^)

が、

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 22:57 | comments(12) | trackbacks(0) | ↑TOP

2007年 TOURING MAP
いよいよ、ツーリングシーズンの到来。
今年は相方771さんも大型免許を取得し、
より行動範囲も広まったかな(⌒∇⌒)

ライダーのバイブル「TOURING MAP」も2007年度版が出回りましたね!
私の使っていたのは、なんと1999年度版のもの(; ̄ー ̄川
いい加減、道も変わってしまったので、
最新版を購入しました(o ̄∀ ̄)ノ



並べてみると、時代を感じますねえ(^▽^;)
サイズも今の方がちょっと小さいです。
縮尺も1/130000から1/140000なっており、
そのくせ、より細かい道まで記されている。
さらに、書かれている文字が大きくなっているので、
かなりゴチャゴチャしているような気がします。
前の方が見やすかったような・・・(; ̄ー ̄川

まっ情報量が増えているので、
これはこれで便利なのでしょう、きっと・・・たぶん(^▽^;)

地図を見ているだけでワクワクしてきますw
ああ〜〜走り出したい!!!((o( ̄ー ̄)o)) ウズウズ
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 21:19 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP

F800S の代車は K1200S
初回点検の為にSHOPに預けてから5日間、
やっとこMy F800Sが返ってくるわけですが、
なんだか天気が怪しい・・・
今日は仕事なので、
夜にならなければ取りに行けないっていうのに(ノ_-;)
雨が降ったら引き取りは明日にしようっと。

さて、F800Sが点検の間、代車を出してもらいました。
今日はそのインプレなど。
続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 14:24 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP

F800S 足付き性
今回はF800S/STを購入検討されている方向けの情報です。
かなり自虐的なレポートです(苦笑)

F800S/STBMWの中ではコンパクトなライトウェイトスポーツって位置づけ。
パラツインエンジンを搭載しスリムな車体が売りのバイクであり、
さらに日本仕様は本国仕様より30mm低いローシートが採用されている。

しかし、足つきは私が期待していたほど良くはありませんでした。。

私の身長は162cm チビだから仕方ない・・・っと思っていたのですが、
私とほぼ同じ身長の771さんに跨らせてみたら・・・・



( ̄ェ ̄;) エッ?



恥ずかしいですが、まずはこちらをご覧下さい。

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 13:33 | comments(10) | trackbacks(0) | ↑TOP

F800Sのシート下
ER-6nもシート下のスペースが乏しかったですが、
F800Sのそれはさらに酷いっす(-。−;)



赤丸印がなんとか使えそうなスペースです。
ど真ん中にアラームが設置されていますので、
アラームを設置されない場合には、ここに多少のスペースが生まれます。
サイドカウル内に納まっているETCも同様ですね。

シート下にガソリンタンクがあるので、
期待はしていませんでしたが、ほんとに何にも入りませんね。
カッパなんてもってのほか、工具さえかなりコンパクトにしないと積めません。
その割りに車載工具なんてないに等しいし。。。
旅先なんかで故障するような柔なバイクじゃねえってことかな(-。−;)

最低限トルクスレンチぐらいは積載して置きたいため、
数本を軍手に繰るんで右サイドへ。
パンク修理キットを左サイドへ収納したら、もういっぱい。
リアに多少のスペースがあるので、ここには小さいディスクロックが入れられそう。
後は小さめのみかんぐらいだったらなんとかなるかな(笑)



せっかくシート下にタンクがあるのだから、
ダミータンクの中に積載できるようにして欲しかったな〜♪
そんなバイク昔あったよね。
タンクの中にメットがしまえるやつ・・・ACROSSだったけか?(・・∂)
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 22:25 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP

パッセンジャーシートカバーの秘密
F800Sの純正オプションのひとつ、
パッセンジャーシートカバー

これを付けると

「俺はタンデムなんてしないぜ・・・"( ̄^ ̄)フン"

 チャラチャラ2人乗りなんてできっかよ(ー_ー )ノ" 」

という無言の主張をすることができ、
硬派なイメージになります(嘘)

そんなイメージが欲しいわけじゃなく、
単純に見た目スポーティな感じがするので、
MY F800Sに取り付けているわけです、はい(^-^;





なかなかカッコイイです(^^)

が、このパッセンジャーシートカバー。
近づいてみちゃいけません。

特に真後ろからは駄目です・・・

なぜなら、こんなんだからです。
(/。\)イヤン!ハズカシイ

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 14:58 | comments(7) | trackbacks(1) | ↑TOP

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
MAKER and SHOP
PROFILE
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM