

F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| - | | - | - | ↑TOP

タンクバックへの道 その2
前記事の続きです。

マグネットが到着するのを待つ間、
まずはタンクバックを購入しました(^^)
適度な大きさで、下側にマグネットを挿入できる構造のもの・・・
選んだのは TANAX の MFK-037 



私には調度いいサイズです。
携帯、サイフ、ツーリングマップル、デジカメ、タバコ、
ディスクロック、ハンドタオル+小物が納まる感じです。
元々ついていたマグネットは
使わないので取り出しておきます(*・・)σ ⌒・ ポイッ

約2週間後、マグネットが到着♪
入手したマグネットは
Φ25×厚み5mm 10個 (使ったのは4個です)
素材は最強のマグネットである「ネオジウム磁石」です。

同じようなマグネットは磁石専門の通販をやっている
二六製作所でも入手できますし、
バイク用品店でもタンクバック用としてマグネットを売っています。

但し、マグネット単体であることが重要です。
マグネットに鉄のキャップを被せてあるものは不可です。

(理由は前記事を読んで下さい。)


さて、いよいよ製作の開始です(o ̄∀ ̄)ノ

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 11:23 | comments(9) | trackbacks(2) | ↑TOP

タンクバックへの道 その1
F800S/STオーナーさん達の多くが同じ悩みを抱えている。
それは、マグネット式タンクバックが取り付けられないこと。

代替として、ベルト固定式・吸盤式・バインド式等がありますが、
ベルト式は面倒ですし見た目がイマイチ。
吸盤式は吸着力に安定性がなく不安。
バインド式は、F800の場合バインドを取り付ける為に
穴を開ける必要があるなど、
どれも一長一短ですね( -.-) =зフウー

なぜ、マグネット式のタンクバッグが使えないのか。
それは、当然タンクが樹脂製だから。
タンクを鉄にしてしまえばことは解決するが、
さすがにそれはちょっと無理(^-^;
樹脂パネルの上に鉄板を貼り付けることでも解決するが、
バックを取外した時のカッコ悪さは尋常じゃない(-。−;)

ならば、

樹脂パネルの下に鉄板を貼り付けるしかない(-"-;)

しかし、そんなに簡単には行きません・・・
(ここから先はちょっとお勉強臭くなります。興味のある方だけどうぞw)

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 15:49 | comments(3) | trackbacks(1) | ↑TOP

ホワイトウェインカー装着
前記事で書きました、ホワイトウィンカーを装着してみました。
せっかくなので、標準・アンバー球・クローム球で
それぞれ写真を撮ってみました。
(背景を削除するために適当に切り取ったのでお見苦しいですが・・・)

標準


アンバー球


クローム球


クリアカバーにしてもアンバー球だと電球色がリフレクターに反射して、
オレンジ色に見えます。
クリアオレンジって感じでカッコいいですw
欧州仕様車もこんな感じですよね。

クローム球にすると、完全にホワイトになり、
よりクールな印象です。
しかし、点灯してみると標準やアンバー球に比べて、
クローム球はあきらかに光が弱いです。
夜ならばいいけれど、昼間は・・・???
せっかくクローム球を買ったので、
とりあえず取り付けてみましたが、
昼間の様子を見て危険だと判断したらアンバーに換える積りです。
安全第一ですからね(^^)

クローム球 正面から

F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP

F800S ホワイトウィンカー
さるちかさんのブログで紹介されていたF800S用のホワイトウィンカー

・・きちゃった(〃∇〃) てれっ☆



昨日の朝、さるちかさんのブログの記事を読んで、
これだ!って思って発注&入金。
なんと即日出荷で今日到着♪
あまりのレスポンスの良さに感動ですw( ̄△ ̄;)w!



購入したのは、クローム球
なんでもサービス中だとかでアンバー球もオマケでついてきました(^^)
送料も無料で、ほんとバリューな一品です♪

皆さんどうぞ、さるちかさんのブログを見て下さい。
こんな素敵なパーツを見つけてくれて、
感謝、感激です♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆

これで、少しだけ欧州仕様に近づいたかな(o ̄ー ̄o) ムフフ
あ〜早く初回点検から帰ってこーい(* ̄o ̄)ゝ!!
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 21:43 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP

カーボン転写ペイント
F800Sの次なるカスタムはカーボン化だ!"\( ̄^ ̄)゛
っと意気込んでみたものの、
ILMBERGER(イルムバーガー)などから出ている
カーボンパーツの高いこと高いこと(^▽^;)

ならば、見た目だけでもカーボン?ってことで、
触手が伸びたのが「カーボン転写ペイント」

転写ペイントは普通の塗装と違い、
専用のカーボンシートを水に浮かべ、
その上からパーツを落とし、
水の表面張力を使ってシートを貼り付ける手法をとるもの。
でもこれが素人にはなかなか難しいようです(^。^;)

どうせやるならプロに頼んで綺麗にやってもらいたい。

そんなときに、
このブログに来てくださっている「てんてんさん」から
有力な情報を頂いた(^^)

カスタムペイントタカトリ

このお店は世界初のBMWモーターサイクル指定ペイントショップで、
塗装が上手いと評判のお店。
それに八王子ということで家からも近い。

タカトリさんのサイトからちょっと写真を拝借(o ̄∀ ̄)ノ”

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 13:52 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑TOP

Micron F800S用マフラー
出るか、出るかと思っていましたが、
ついにイギリスの名門 Micronから
F800S用のマフラーが発売されました(o ̄∀ ̄)ノ

でも、どこを探しても装着画像が見当たりません。。。orz

発売されたのは、ULTRA-LITEシリーズで、
至るところにチタンを使用した超軽量モデルだそうだ。
F800S用としてはスリップオンのみで、
チタンとブルーチタンがラインナップされています。

チタン  ¥91,665


ブルーチタン ¥96,758


価格はウェビック売価です。


はぁ〜装着画像がないんじゃねえ(-。−;)
っていいながらネタにしてしまった(爆)
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 17:39 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP

M-TEC  F800Sカスタム
ACシュニッツァのアンダーカウル
ウェーブブディスクブレーキ
レーザーのマフラー
オリジナルペイント等で武装した、
MTECのカスタムバイク画像を見つけました(o ̄∀ ̄)ノ

これが、またかっちょいいんでありますよ(^^)



続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 12:22 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP

ZTechnik F800S/ST用 マフラー
ZTechnik F800S/ST用パーツ第3弾目は、
マフラーです(o ̄∀ ̄)ノ”

Stainless Steel Slip-On  $499.95
Performance Exhaust System(フルエキ) $849.95




めずらしく、ステンレスのみのラインナップですね。
だからかな、
フルエキの中では、かなり安い部類に入りますね。

ただね。。
今、新しい規制がどうとかで、
マフラーもどうなっちゃうんだかわかりませんよね(-。−;)
F800Sはノーマルでも結構いい音出しているっていうのもあって、
今のところリプレイスする気がおきません・・

嬉しいような、寂しいような 

あ〜ふくざつな男心(笑)


ZTechnikのサイト

日本の扱い店はこちら↓
KMA
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 12:21 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP

ZTechnik F800S/ST 用ウィンドスクリーン
引き続き、ZTechnik 情報です。
F800S/ST用ウィンドスクリーン(o ̄∀ ̄)ノ”

Windshield  $99.95


ノーマルより、だいぶ長いですね〜
防風効果は非常に高そうです(^^)
ちょっと見た目がイマイチな気がしますがσ(^_^;)

私のF800Sはノーマルですが、
いまのところ不満はないですね。
でもそれは、
高速を飛ばすのが嫌いなのと、
ネイキッドに乗っていたからかもしれません(^▽^;)

ZTechnikのサイト

日本の扱い店はこちら↓
KMA

F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP

ZTechnik F800S/ST 用カーボンパネル
F800Sの数少ない欠点として、
チープなインパネ周りがあげられるかと思います。
コスト削減とはいえ、シンプル過ぎる感はある・・・

それを補ってくれるステキなパーツが
ZTechnik カーボンパネルキット(o ̄∀ ̄)ノ

まあ、ようはシールみたいなもんですが、
F800S
インパネ周り、トップブリッジ、タンク、エンジンサイド、フューエルキャップ
などをカーボンルックで武装することができます♪

では、画像をどうぞ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 23:24 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
MAKER and SHOP
PROFILE
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM