<< タンクバックへの道 その2 | main | おらが村にも道の駅ができた(爆) >>


F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| - | | - | - | ↑TOP

F800S インプレ 全開編
3月31日
チューメンデスよ×ER-6n Miraclepod共同企画
初心者ライダーの体験ツーリングを開催しました。





私はF800Sでの参加です。
ツーリングレポは こちら
フォトストーリーは こちら をご覧下さい。

さて、奥多摩周遊道のフリータイムに、
F800Sの慣らし後、初の全開走行をしてみました。

上の回転域でどんな走りを見せるのか♪
非常に期待していました(^^)

が、



ちょっと期待外れでした(; ̄ー ̄川


フラットなトルク特性が仇となり、
特に表情を変えるわけでもなく、
どかんっとパワーが出てくる感じでもなく、
回転域相応のパワーが自然と出てくるって感じ。

悪いわけではないんですよ。
非常に扱いやすいですし、
パワー不足って感じでもありません。

けど、

廻した時にいつもとは違う表情を見せて欲しい・・・
普段が穏やかなだけに、
ピリリとパンチのある走りを期待してしまうと、
ちょっとまったりしてるかも・・

同じパラツインのER-6nは、高回転型ってこともあって、
7000回転辺りから全く別の表情をみせる。
峠道でなくては、そういったERには逢えないからこそ、
峠で廻す楽しさがあった。

だけどF800Sは廻しても普段と変わらず、
どこまでもマイルドな味付け。

もはやこれは好みでしかないんだけど、
扱いやすいエンジンは、
廻す楽しさをスポイルしてしまうものなんだと感じました。

廻したからといって速くないのなら、
廻さずに快適に走った方がいい。
私ぐらいの腕では、
3速と2速を駆使して走っても、
3速固定のそれとスピードに大した変化がない気がする。
むしろ固定の方がコーナーに集中できる分、
コーナーを楽しめるという点でもいい気がしました。

っとあくまで個人的に勝手なインプレを書きましたが、
勘違いしないで下さい。

F800Sは相当速いです。

安定しているし、エンジン特性がマイルドなので
スピード感がなく速いと感じにくいのですが、
実は速いです(笑)

いわずもがなコーナーの安定度は非常に高く、
突入スピードも速いですし、
安心してアクセルを開けられます。
少々のギャップぐらいではバタつかず、
バンクしながらの進路変更も容易。
スピードを増しても、

THE 安心

は変わりませんね(^^)

F800Sはコーナリングマシン。
本当にコーナーが楽しいです♪

直線のスピードより
コーナーを駆け抜けることに歓びを感じる私には、
やはり最高のパートナーです(^^)

余談ですが、自作したマグネット式タンクバック。
峠道全開走行でも外れることなく、完璧でした(^_-)vブイ
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 22:57 | comments(12) | trackbacks(0) | ↑TOP

F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| - | 22:57 | - | - | ↑TOP

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/01 11:33 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/02 12:29 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/02 1:06 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/02 7:09 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/02 11:04 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/02 11:50 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/03 12:45 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/03 3:20 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/03 8:00 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/04 12:35 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/04 9:16 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/04 10:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://f800s.jugem.jp/trackback/62
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
MAKER and SHOP
PROFILE
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM