<< F800S インプレ 全開編 | main | SHOOTING STAR 誕生 >>


F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| - | | - | - | ↑TOP

おらが村にも道の駅ができた(爆)
私が住んでいるのは大都会東京の西の砦 「八王子」
これより西に行くと、山梨は甲府まで街らしい街はなし。
そういった意味で西の砦。

東京郊外、多摩地区なんて表現もされ、
都心に住んでいる方にとっては、まるで縁のない場所であろう。
東京にあって東京でないこの感じ。
事実私も23区のことを都内と呼んでしまっている。。。orz

天気予報も東京と八王子は別々に表示される。
気候も交通事情も23区内とは大違い。
◆地下鉄?地下街? そんなものありません┐( ̄ヘ ̄)┌
◆バスは後乗り、料金は距離によって変わりますので注意!
◆駐車場のないファミレス? あり得なーい( ̄× ̄)b゛NG!!


でも東京都ってことで、
都会人だという認識は一応あったりする。

それが八王子なのだ。
住んでみると、これが意外と住みやすい。
都内に出るには距離があるけれど、
中央線と京王線が利用でき、
横浜方面には横浜線がある。
めったに行くことはないと思うが、高崎行きの八高線なんてのもある。

中央高速・圏央道が利用できるので車やバイクの便もいい。
国道20号と16号が公差するのがまさに八王子市街地であり、
渋滞がたまに傷だが裏道がないわけでもない。

そして何より、これより西に行けば山である。
ワインディングロードである。
奥多摩は庭。
道志道から富士山もお手の物。
箱根まで90分
中央道を利用すれば信州も日帰り範囲。
圏央道・関越を使えば、榛名山や軽井沢だって日帰り範囲。

これはライダーにとってかなり都合のいい場所なんじゃないかな?

そしてサマーランド・・・ってこれはどうでもいい( ̄  ̄ )ノ”⌒*

そんな愛すべき八王子に、東京初となる道の駅が誕生した。
東京で唯一の道の駅。 それが私の家の近くに出来た。

「道の駅 八王子滝山」



道の駅って地方にあるもんだと・・・・orz
なんだか都会人としてのプライドが傷ついた。

「八王子駅南口開発はどうなった!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!」
「中途半端な空中歩道はどうする!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!」

しかし同時に

「ツーリングの集合場所にいいかも〜o(* ̄o ̄)o”♪」と
うきうきっとしてしまったのも事実・・・orz

街も都会と非都会の間をウロチョロ。。。
市民も都会人と非都会人の狭間をウロチョロ。。。

そういった意味でも八王子はやっぱり「砦」なんだな(^。^;)
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 15:10 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑TOP

F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| - | 15:10 | - | - | ↑TOP

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/03 7:28 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/04 12:47 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/04 11:12 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/04 10:19 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/04 10:35 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/04 10:55 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/06 2:06 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/06 2:35 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/06 10:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://f800s.jugem.jp/trackback/63
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
MAKER and SHOP
PROFILE
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM