<< さくら・さくら・ツー 前編 | main | 4月8日 伊豆 撮影ツー >>


F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| - | | - | - | ↑TOP

さくら・さくら・ツー 後編 
前回のつづき・・・

芝桜が美しい羊山公園を後にし、
渋滞する秩父市街地を抜け、国道140号を甲府方面へ。
やがて「しだれ桜とそばの街」という看板が。
この街自体「しだれ桜」が有名なようだ。
これは期待が高まるまる(⌒∇⌒)

そのうち「清雲寺 駐車場」という建て看板が現れた。
これが出てるってことは、まだ見頃ってことだよね♪
看板に従って裏道(?)を走っていると、
ポツリポツリと駐車場が現れ始める。
周辺の農家がこの時とばかりに「有料駐車場屋」に変身しているようだ(笑)
しかし・・・どうも駐輪場はないみたい(-"-;)

おやっさんに「駐輪場ないですか?」って聞くと、
「そこの庭に停めていいよー」っと快く受け入れてくれた(^^)
が、
そこは柔らかい土の上にゴムシートを引きつめたスペース。
乗り込んだ瞬間ハンドルが取られる上、
振り出した雨によってゴムシートが滑る滑る。

おっ、おっかねえぞこれ( ̄ー ̄;

そして、なんとか駐車しスタンドを立てると、
当たり前のように地面に吸い込まれていく・・・

やっやばい、このままじゃ倒れるo(>_< *)(* >_<)o オロオロ

バイクを片手で支えながら、反対側の手を伸ばし、
地面に落ちていた石を拾いスタンドの下へ。
ふ〜危ない危ない(-。−;)

あいにく、雨が降ってきてしまったが、
ここまで来て見ないで帰るわけにはいかねえよな。
少し足早に駐輪場を後にした。


そして清雲寺

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・(絶句)












すげえ、すげえよお〜(T^T)ジーン


なんだよ、このしだれ桜は。
すげえ綺麗だあ、こんなの見たことないよ。

あっとう的な存在感。風に揺れる枝、舞う花びら。。
ここに集まっている人間を全部消すことができたなら、
この場所にもし一人で立っていたら、


オレ、泣いていたかもしれない(T^T)


感動です
華やかさだけじゃない、
悲しみ、憂い、痛み・・・
600年の時をずっしりとその身にまとった重き美しさ。
説明なんて要らない
心に響く

これが、本物の桜。。。

頼むからこの桜の前でワイワイ騒がないでくれ・・・
宴会なら上野公園でやってくれ。
誰もいない早朝に
静かに静かに眺めていたい、そんな桜でした。


いや〜いいもの見た(T^T)


駐輪場に戻ると、おやっさんがMYバイクに興味津々のご様子。
しばらくバイク談議としだれ桜談義に花をさかせ、
ついでに、お薦めの蕎麦屋さんを教えてもらった。
そろそろお腹が空いたのだ(〃∇〃)

清雲寺からすぐそばの「あらかわ亭」は
JAが経営する地元のそば粉だけを使った人気のお店だとか。
しかし、人が並んでるよお〜いっぱいいるよお〜(T-T)




こりゃだめだ、天気も心配だし今回は諦めよう。
次回リベンジを心に誓い
写真だけとってそそくさと後にしました。

さて、時間は午後1時。
そろそろ帰路に着くかな。
今日はノンビリ気分だったが、
ソロツーに出ているのに峠を攻めないで帰るなんて、
なんかやっぱししっくりこない(-"-;)
そう、例えるならサビ抜きの中トロ、タバスコ抜きのピザ。
心がピリリとした辛さを求めている。

よし、行ったことないけどイニシャルDで有名な『正丸峠』でも走って帰るか。

道の駅「あしがくぼ」まで戻り、
そこから県民の森→大野峠→刈場坂峠→正丸峠を経由して53号に戻った。
全体的に道が細く、なにより路面の状態が悪いので
とても攻められるもんじゃない。
かといって、展望もないのでゆっくり走っても面白い道じゃない。
唯一、刈場坂峠の茶屋で展望が開けたので停車したけど、
虫が多く発生していたので写真だけとって早々に出発。



正丸峠は有名なだけで、全然面白くない道だったな・・・
昔は良かったのかな??
とまあ、ピリリ走り計画は見事失敗に終わりました・・・orz

後は来た道をひた戻り、午後4時に八王子につきました。
八王子インター近くに本日オープンした
「2りんかん」に立ち寄ったのですが、
予想通りというか、なんというか・・・
とても小さく品揃えもイマイチ。
オープンというのに人もまばら。
どうせできるなら、ナップスかライコランドが良かったなあ(-。−;)





あっ!!( ̄□ ̄;)

昼飯食べるの忘れた・・・orz






F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| ツーリング | 00:01 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑TOP

F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| - | 00:01 | - | - | ↑TOP

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/08 2:04 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/08 7:44 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/09 12:38 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/09 9:09 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/09 10:17 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/09 10:50 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/10 12:27 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/10 1:22 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://f800s.jugem.jp/trackback/67
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
MAKER and SHOP
PROFILE
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM