

F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| - | | - | - | ↑TOP

ホワイトウェインカー装着
前記事で書きました、ホワイトウィンカーを装着してみました。
せっかくなので、標準・アンバー球・クローム球で
それぞれ写真を撮ってみました。
(背景を削除するために適当に切り取ったのでお見苦しいですが・・・)

標準


アンバー球


クローム球


クリアカバーにしてもアンバー球だと電球色がリフレクターに反射して、
オレンジ色に見えます。
クリアオレンジって感じでカッコいいですw
欧州仕様車もこんな感じですよね。

クローム球にすると、完全にホワイトになり、
よりクールな印象です。
しかし、点灯してみると標準やアンバー球に比べて、
クローム球はあきらかに光が弱いです。
夜ならばいいけれど、昼間は・・・???
せっかくクローム球を買ったので、
とりあえず取り付けてみましたが、
昼間の様子を見て危険だと判断したらアンバーに換える積りです。
安全第一ですからね(^^)

クローム球 正面から

F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP

2007年 TOURING MAP
いよいよ、ツーリングシーズンの到来。
今年は相方771さんも大型免許を取得し、
より行動範囲も広まったかな(⌒∇⌒)

ライダーのバイブル「TOURING MAP」も2007年度版が出回りましたね!
私の使っていたのは、なんと1999年度版のもの(; ̄ー ̄川
いい加減、道も変わってしまったので、
最新版を購入しました(o ̄∀ ̄)ノ



並べてみると、時代を感じますねえ(^▽^;)
サイズも今の方がちょっと小さいです。
縮尺も1/130000から1/140000なっており、
そのくせ、より細かい道まで記されている。
さらに、書かれている文字が大きくなっているので、
かなりゴチャゴチャしているような気がします。
前の方が見やすかったような・・・(; ̄ー ̄川

まっ情報量が増えているので、
これはこれで便利なのでしょう、きっと・・・たぶん(^▽^;)

地図を見ているだけでワクワクしてきますw
ああ〜〜走り出したい!!!((o( ̄ー ̄)o)) ウズウズ
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 21:19 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP

F800S の代車は K1200S
初回点検の為にSHOPに預けてから5日間、
やっとこMy F800Sが返ってくるわけですが、
なんだか天気が怪しい・・・
今日は仕事なので、
夜にならなければ取りに行けないっていうのに(ノ_-;)
雨が降ったら引き取りは明日にしようっと。

さて、F800Sが点検の間、代車を出してもらいました。
今日はそのインプレなど。
続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 14:24 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP

F800S ホワイトウィンカー
さるちかさんのブログで紹介されていたF800S用のホワイトウィンカー

・・きちゃった(〃∇〃) てれっ☆



昨日の朝、さるちかさんのブログの記事を読んで、
これだ!って思って発注&入金。
なんと即日出荷で今日到着♪
あまりのレスポンスの良さに感動ですw( ̄△ ̄;)w!



購入したのは、クローム球
なんでもサービス中だとかでアンバー球もオマケでついてきました(^^)
送料も無料で、ほんとバリューな一品です♪

皆さんどうぞ、さるちかさんのブログを見て下さい。
こんな素敵なパーツを見つけてくれて、
感謝、感激です♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆

これで、少しだけ欧州仕様に近づいたかな(o ̄ー ̄o) ムフフ
あ〜早く初回点検から帰ってこーい(* ̄o ̄)ゝ!!
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 21:43 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP

カーボン転写ペイント
F800Sの次なるカスタムはカーボン化だ!"\( ̄^ ̄)゛
っと意気込んでみたものの、
ILMBERGER(イルムバーガー)などから出ている
カーボンパーツの高いこと高いこと(^▽^;)

ならば、見た目だけでもカーボン?ってことで、
触手が伸びたのが「カーボン転写ペイント」

転写ペイントは普通の塗装と違い、
専用のカーボンシートを水に浮かべ、
その上からパーツを落とし、
水の表面張力を使ってシートを貼り付ける手法をとるもの。
でもこれが素人にはなかなか難しいようです(^。^;)

どうせやるならプロに頼んで綺麗にやってもらいたい。

そんなときに、
このブログに来てくださっている「てんてんさん」から
有力な情報を頂いた(^^)

カスタムペイントタカトリ

このお店は世界初のBMWモーターサイクル指定ペイントショップで、
塗装が上手いと評判のお店。
それに八王子ということで家からも近い。

タカトリさんのサイトからちょっと写真を拝借(o ̄∀ ̄)ノ”

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 13:52 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑TOP

Micron F800S用マフラー
出るか、出るかと思っていましたが、
ついにイギリスの名門 Micronから
F800S用のマフラーが発売されました(o ̄∀ ̄)ノ

でも、どこを探しても装着画像が見当たりません。。。orz

発売されたのは、ULTRA-LITEシリーズで、
至るところにチタンを使用した超軽量モデルだそうだ。
F800S用としてはスリップオンのみで、
チタンとブルーチタンがラインナップされています。

チタン  ¥91,665


ブルーチタン ¥96,758


価格はウェビック売価です。


はぁ〜装着画像がないんじゃねえ(-。−;)
っていいながらネタにしてしまった(爆)
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| F800S カスタムパーツ | 17:39 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP

F800S 足付き性
今回はF800S/STを購入検討されている方向けの情報です。
かなり自虐的なレポートです(苦笑)

F800S/STBMWの中ではコンパクトなライトウェイトスポーツって位置づけ。
パラツインエンジンを搭載しスリムな車体が売りのバイクであり、
さらに日本仕様は本国仕様より30mm低いローシートが採用されている。

しかし、足つきは私が期待していたほど良くはありませんでした。。

私の身長は162cm チビだから仕方ない・・・っと思っていたのですが、
私とほぼ同じ身長の771さんに跨らせてみたら・・・・



( ̄ェ ̄;) エッ?



恥ずかしいですが、まずはこちらをご覧下さい。

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 13:33 | comments(10) | trackbacks(0) | ↑TOP

F800S/ST 初オフミーティング
3月18日(日) 
F800S/ST掲示板オーナーTamiさん主催の
初オフミーティングに参加してきました(o ̄∀ ̄)ノ



場所は、東京-東雲のライコランド 午前10時集合。
9時に八王子を出発し、中央道→首都高を通って台場へ。
天気は快晴。
でもこの日は強風が吹き荒れており、
いつもなら地面にガッチリと喰いついているタイヤが、
まるで接地感がなく、フワフワと浮いてる感じ。
いや、ほんと、羽があったら飛んでるって(^。^;)
続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| ツーリング | 12:24 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑TOP

F800Sのシート下
ER-6nもシート下のスペースが乏しかったですが、
F800Sのそれはさらに酷いっす(-。−;)



赤丸印がなんとか使えそうなスペースです。
ど真ん中にアラームが設置されていますので、
アラームを設置されない場合には、ここに多少のスペースが生まれます。
サイドカウル内に納まっているETCも同様ですね。

シート下にガソリンタンクがあるので、
期待はしていませんでしたが、ほんとに何にも入りませんね。
カッパなんてもってのほか、工具さえかなりコンパクトにしないと積めません。
その割りに車載工具なんてないに等しいし。。。
旅先なんかで故障するような柔なバイクじゃねえってことかな(-。−;)

最低限トルクスレンチぐらいは積載して置きたいため、
数本を軍手に繰るんで右サイドへ。
パンク修理キットを左サイドへ収納したら、もういっぱい。
リアに多少のスペースがあるので、ここには小さいディスクロックが入れられそう。
後は小さめのみかんぐらいだったらなんとかなるかな(笑)



せっかくシート下にタンクがあるのだから、
ダミータンクの中に積載できるようにして欲しかったな〜♪
そんなバイク昔あったよね。
タンクの中にメットがしまえるやつ・・・ACROSSだったけか?(・・∂)
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 22:25 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP

パッセンジャーシートカバーの秘密
F800Sの純正オプションのひとつ、
パッセンジャーシートカバー

これを付けると

「俺はタンデムなんてしないぜ・・・"( ̄^ ̄)フン"

 チャラチャラ2人乗りなんてできっかよ(ー_ー )ノ" 」

という無言の主張をすることができ、
硬派なイメージになります(嘘)

そんなイメージが欲しいわけじゃなく、
単純に見た目スポーティな感じがするので、
MY F800Sに取り付けているわけです、はい(^-^;





なかなかカッコイイです(^^)

が、このパッセンジャーシートカバー。
近づいてみちゃいけません。

特に真後ろからは駄目です・・・

なぜなら、こんなんだからです。
(/。\)イヤン!ハズカシイ

続きを読む >>
F800S Miraclepod お楽しみいただけましたか?
Yes
バイクブログランキングへ
No
(;^_^A アセアセ・・・頑張ります!
にほんブログ村 バイクブログへ
| バイク雑記 | 14:58 | comments(7) | trackbacks(1) | ↑TOP

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
MAKER and SHOP
PROFILE
管理者ページ
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM